ジャニオタ10年目にして、初めて自担の誕生日公演に参戦した話。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ジャニオタ10年目 にして、

初めて自担 誕生日公演 に参戦した話。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

こんにちは。

ただのしがないジャニオタが、初めて自担の誕生日公演に参戦した結果、愛が溢れて止まらなくなったのでここに思いを書き連ねます。

 

遡ること約10年前、嵐にはまったことをきっかけにジャニーズへ沼落ちを果たした私。

今もなおジャニーズ沼の底を探しているよ♡どんどん沈んでくから困っちゃうネ☆

ジャニーズWESTを好きになったのは2015年のお正月頃だったな。

のんちゃんのお誕生日を祝うのは、かれこれ8回目となった。

 

(WESTの沼落ちトークはまた今度にするとして、)

この記事は、そんな私が初めて自担であるのんちゃんの誕生日公演に参戦した記録。

レポの中から、とくに印象的だったもの・のんちゃんの誕生日関連にフォーカスして書いてくよ。

 

2022年7月30日。ナゴヤドーム

ジャニーズWEST 1st DOME TOUR 2022 TO BE KANSAI COLOR -翔べ関西から-

の公演真っただ中に、その日は来た。

 

小瀧望くん(以下のんちゃん)が26歳の誕生日を迎える記念すべき日に

ツアーが行われること、そしてその公演に当選して参加できること、

本当に奇跡が重なった、私にとって特別で素敵な一日だった。

 

開演前から、のんちゃんのメンバーカラーのピンクに染まる会場

自動制御ではないのに、みんなが気持ちを一つに作り上げたピンク色のペンラの海

きっとあの景色を私は忘れないだろうな。

 

OP映像が終わって、幕が開いて。

上から降りてきたジャニーズWESTはやっぱり最高にかっこよかった。

のんちゃんは、いつにも増してかっこよく見えたんだ。

 

もともと、のんちゃんは私にとって

「背が高くてスタイルがよくてイケメンでかっこいい私のスーパーアイドル

小瀧さぁぁぁぁん!!!!」(cv.智子)

って感じではあるけど、

この日は格段にかっこよくて、可愛くて、特別に見えた。本当に。

 

Big Shot!!前、

小瀧

「俺らの初めて(ナゴヤドーム初公演)奪いやがって~!最高のライブにしようぜ!

…ペンラの色、変えてもいいですよ✨」

 

OPからしばらくピンク一面だったペンライトを見たのんちゃんの、

優しい気遣いのある発言にほっこりした。

お誕生日公演ならではの光景に、心が温かくなったよね。

 

プリンシパルの君へ」では

大サビ前にしげちゃんが「のんちゃんHAPPY BIRTHDAY~!魔法をかけてくれ!」

 

「週刊うまくいく曜日」では

アウトロのフリーダンスをのんちゃんが担当。

上半身を軽く曲げながら左右のロウソクを吹き消すしぐさ。

めちゃくちゃ赤ちゃんで可愛すぎた。のんちゃんを産んだ記憶が蘇ってきたもん。

 

「ええじゃないか」では曲振りの前に

重「小瀧さん!」

小「はい?!(気を抜いていたので唐突の振りにびっくり)」

重「ええじゃないかバースデーverいきますよ!」

小「楽しみー!」

しげちゃんが曲振りする後ろで目をキラッキラさせて待つのんちゃん…

めちゃくちゃワンコでした🐶 可愛すぎる!!殺す気か!!!(cv.山田太陽)

 

重「ひとつひとまずHAPPPY BIRTHDAY!」

淳「ふたつ二人でおめでとう♪」

小「みっつみんなでバババババースデー!」

 

ほかにもたくさん。

やっぱり誕生日は特別だ。

メンバーから、ファンから、たくさんの「おめでとう」をもらって嬉しそうにしているのんちゃんが愛おしくてたまらなくなった。

 

MCでは

「今日はなんかあるんですか?」ととぼけるメンバー。

小「Birthday. 」←照れ隠しで英語で言っちゃう♡

WEST「え?」(何回か聞き直す)

小「birthday. …(あきらめて)バ、バースデー!!バースデー、バババババースデー」

今日は―望のー誕生日ー

生まれてー出会えて―ありがとねー

バースデー バースデー バババババースデー

(望くん、一番高いシャンパン入れたら、アフター付き合ってくれる?????)

 

重「誕生日なんや!!!」すっとぼけ

小「昨日メールくれたやん!」

WEST「メール????????????」

小「メール…ってか、LINE!!!」

WEST「え~?LINE??」

小「え?!なりすまし?!?!」

ここで「なりすまし?!」っていうツッコミを瞬時にできるの天才過ぎて爆笑したwww

ワードチョイスが神なんよ

桐「俺らmixiやから」

ミクシィwwwwwwww 若い子にこのボケ通じる?wwwww

WEST「映像、作ってきましたよ!」

 

スクリーン

小瀧望」どーーーん

「刑事7人出演中」どーーーん

神ちゃん誕生日公演のときの映像と同じことやりかえされてやんのwww

いざやられるとアセアセしちゃうのんちゃん可愛すぎるよおお

 

小「そんな大掛かりな映像作ってくれたん?

普通は(出演中じゃなくて)放送前に盛り上げるもんなのよ」

濵「大阪の時はまだ放送前だったから…」

重「放送中は祝ったらあかんの?!」

小「いやそういうわけじゃ」

重「はっきり言いや?”祝って”って!」

桐「”僕の誕生日やで、みんな祝って、映像どうぞ!”って可愛く言って」

小「ぼくのたんじょうびやで。みんないわって?えいぞうどうぞ」(戸惑いつつ言う)

神ちゃんが誕生日のときも自分で「誕生日やねん」って言わされていたのを思い出したw

 

スクリーン「のんちゃん26歳の誕生日おめでとう!」どーーーん

哺乳瓶型のケーキが登場。BB(BIG BABY)だからね。

 

小「これ大丈夫?映せる?」←出てきた瞬間からずっと言ってるwwwww

桐「哺乳瓶やん!!」

重「何に見えたん?!!!」ニヤニヤ

小「おっ〇いやん!!!!!!!!」(クソデカボイス)

重「なんか揺れてる~」しげりゅせ、ケーキを揺らすなwww

思春期WESTやめれる?wwwww

 

その後は、TikTok撮ってくれたよ!

www.tiktok.com

 

最高だった。

一昔前じゃ考えられないよね。

SNSは賛否あるかもしれないけど、

こうやって大事な瞬間が映像として残るのはうれしいことだなあ。

 

そしてさあ、このケーキ。

プレートを見てくださいよ。

「Happy Birthday みんなの弟のぞむ」

 

「「「みんなの弟のぞむ」」」

 

最高すぎやしないか?

やっぱり、のんちゃんは何歳になっても、WESTのお兄ちゃんたちにとっては最年少であり、可愛い可愛い「永遠の弟」なんだな…

もうこの事実だけでご飯三杯いけるね。

これだから最年少って最高なんだよ。

 

年齢の割に大人びている面もあるし、かっこいい面も、セクシーな面も、笑いに貪欲でぼけたがりな面もいろんな一面があるけど、やっぱり可愛いの。

可愛い可愛い、最年少なの。(何回言うねん)

 

アンコールでは、

濵CAM「小瀧さん、何着てるの?間違えてるよ」

小「何それ?!?!?!」

 

みんなでピンクの小瀧望バースデーTシャツ着るサプライズ。

もちろん手作りのオリジナル。

メンバーからの愛がこもったサプライズ、こっちが泣きそうになったなあ…

表は「おれたちのBIG BABY」とぶりっ子ポーズののんちゃんの顔写真。

裏は「NOZOMU 26」

www.tiktok.com

 

最後の挨拶では

重「お父さん!小瀧は愚息ではございませんよ!」

小「卒業したいです!愚息」

本当にお父様譲りのまじめさ大好きだし、愚息エピまじで面白すぎwwww

 

誕生日の公演を見に来てくださっていたご両親。

本当にみんなから愛されているのんちゃんが可愛くて仕方なかったよ。

 

 

こんな感じで、本当に思い出に残る素敵な公演でした。

 

ファンはもちろん、メンバーをはじめ、いろいろな人たちから愛されているのんちゃんを見ることができて、本当に胸がいっぱいになりました。

 

大切な日を、一緒に過ごすことができて本当に幸せだった。

ジャニーズWEST全員のことが大好きだけど、やっぱり自担はのんちゃんです。

 

素敵な思い出をありがとう。

そして改めて26歳のお誕生日おめでとう。

 

これからも、ずっと応援します。

大好き。

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――

ジャニーズWEST 1st DOME TOUR 2022 TO BE KANSAI COLOR -翔べ関西から-

www.jehp.jp